夢へのパスポート

先日、日中に買い物に行った時のお話です。
北千住の駅前を歩いていたのですが、目の前に人だかりができています。
何かと思って見てみたら、宝くじを買う人たちの行列でした。

その日はちょうど大安吉日、宝くじを買うにはもってこいの日です。
せっかく買うのなら、仏滅よりは、絶対に大安。
やっぱり、買うからには少しでもあやかりたいですよね。

今まで知りませんでしたが、駅前の宝くじ売り場は、当たる売り場で有名なようです。
1億当選、3億当選等の数々の実績が、華々しく飾られています。
北千住の隠れた名所かもしれません。

ところで、宝くじが当たる確率はご存じでしょうか?
一等が当たる確率は、1000万分の1だそうです。
単純計算で、日本人の人口が1億2000万人だとすると、当選者は12人しかいないことになります。
芸能人になるよりも、スポーツ選手になるよりも難しい、非常に狭き門です。

そんなことは言われなくても分かっている。
買わなくては当たらない。
宝くじは夢を買うものなんだ。
そういった反論もあるでしょう。

全くその通りだと思います。

私も、いくつになっても、夢を追い続けていたい男です。
せっかくの機会なので、夢へのパスポートとして、3枚買いました。
買うからには、連番で一等賞、前後賞を狙っていきます。
夢はビッグに、です!!(笑)

当たらないことは分かっていても、どこかで期待をしてしまうのが人間の性。
冷やすといいらしいので、私は厳重に冷蔵庫に保管しています。

運命の当選発表は10月29日。
当選のあかつきには、みなさんにも何か還元したいと思っていますので、お楽しみにしてください。

とりあえず、家は買うとして、車やバイクも欲しいな~。
しばらくは、当たった後の妄想を楽しめそうです。