症例報告 50代 女性 指の痛み
夜中になると中指が痛くなるという女性です。
強い痛みではないようですが、痛みで起きるのがストレスで非常に不快だとのことです。
自分で指を伸ばすと痛みは無くなるとのことですが、症状が一ケ月程度続いているそうです。
中指を調べてみると、指が完全に伸び切りません。
完全にまっすぐにはならず、ちょっと曲がったようになっています。
キネシオロジーで原因を探っていくと、今回は婦人科系の臓器に問題がありそうでした。
着衣の上から子宮を調べると、右に曲がったように傾いていて、固くなっています。
正常な状態はまっすぐな状態ですが、私の経験上、そういった方はごく少数です。
多くの方は子宮が傾いていて、実際、問題を起こしているケースがほとんどです。
子宮が固く、曲がっているとどうなってしまうのでしょうか?
人間の身体は設計図に基づいて作られています。
設計図から外れた状態だと、機能は十分に働くことはできません。
子宮の位置異常は、臓器に対する血流や、神経の伝達、ホルモンのバランス、卵巣との連携、子宮をつなぐじん帯のひきつれ等、多くの影響を及ぼします。
アレルセラピーによって原因を排除し、子宮の位置を元に戻すと、不思議と指がまっすぐになります。
さらに手の骨の調整をすると、スムーズに曲げ伸ばしができるようになり、指の違和感はなくなりました。
婦人科系のホルモンは腱や筋肉とも関係があるため、そういった影響が出ていたのかもしれません。
今回、症状は指でしたが、手だけを診ても良くはなりません。
たかさか整体院は大きな目線で身体を観察し、症状の改善に取り組みます。

