見たいものしか見ていない

リンゴ病の全国の患者数が1医療機関あたり「1.30人」 過去10年で最多に

頬が赤くなるいわゆる「リンゴ病」の全国の医療機関から報告された患者数が、過去10年で最多となりました。妊娠中の女性は注意が必要です。
国立健康危機管理研究機構によりますと、全国およそ2000の小児科で、先月27日までの1週間に報告された患者数は、3週連続で増加し1医療機関あたり1.30人で、過去10年で最多となりました。


過去10年で最高の数!!
コロナを経て、以前よりも予防意識が高まったはずなのにいったいなぜ?
原因となる、ヒトパルボウイルスB19の毒性が高まっているのでしょうか?

【速報】百日せき感染者数2176人 週に2000人超えは初 過去最多更新

立健康危機管理研究機構によりますと、先月27日までの1週間に全国の医療機関から報告された百日せきの感染者数は、2176人となりました。 2018年に現在の方法で統計を開始して以降、5週連続で過去最多を更新し続けていて、週に2000人を超える感染者がでるのは初めてです。


過去最多の2000人越えとは、こちらもどうなってしまったのでしょう。
もう、感染が怖くて外が歩けません。
やはり今後も、徹底した消毒とマスクの着用は必須でしょう。

コロナ「5類」移行2年、後遺症に苦しむ子どもたち…今も登校困難で孤独感・寝たきりも

新型コロナウイルスの感染症法上の扱いが2023年5月に季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行してから8日で2年となる。多くの人が日常を取り戻す中、後遺症を患い、倦怠(けんたい)感などから学校に通えない子どもたちがいる。周囲の理解も得にくく、保護者らは行政に支援の拡充を求めている。(浜田喜将)


これは、本当にコロナウィルスの感染症の後遺症なのでしょうか…?
そして、児童はワクチンを打っているのでしょうか、いないのでしょうか?
コロナが特別であるなら、一般の風邪で後遺症を患うのはどのぐらいの割合なのか?

日本が世界で一番ワクチンを打った国であるのに、コロナの感染者は世界一でした。
日本国民はマスクや消毒も徹底していたのに、感染者増の歯止めが効きませんでした。
PCR検査は、決してコロナウィルスの感染の有無を調べる検査ではないのに、なぜだか感染の判定に使われていました。
コロナ以降、死亡者や感染者が過去最多を更新しているのはなぜなのでしょう。

エビデンスに基づく記事であって欲しいものです。