Luupとメガソーラーの共通点
最近、やたらと増えていると思いませんか?
電動キックボード、Luup(ループ)のステーションです。
こんなところや、

あんなところ、

中には、こんなパターンもあります。

本当に、急に増えているなという印象です。
調べたところ、ループの設置は空きスペースの有効活用として人気のようです。
ループの設置に協力すると、土地の所有者には協力金と利用料の収入が得られます。
ループを普及させたい事業者と、少しでも収入を増やしたい大家と、ウィンウィンの関係なのでしょう。
しかし、ループは免許がなくても気軽に乗れてしまう乗り物です。
そして、それが売りなのかもしれませんが、それによる事故が増えていることは見逃せません。
信号無視やスピード超過は当たり前。
私も、至近距離をもの凄いスピードで爆走するループと遭遇しましたが、実に危ない走行でした。
それを見ていると、私はループをしようしたいとは決して思いません。
それともう一つ気になることがあります。
ループのステーションが出来てから、その近辺にはゴミが散乱するようになったのです。
実にモラルを疑う行為ですが、それが利用者によるものだとしたら、事故が起こっても不思議ではないなと思ってしまいます。
現代はお金を稼ぐのが正しいという風潮があります。
しかし、ループは問題提起されていて、メディアでも大きく報じられているニュースです。
それを危険視せず、自分さえ得すればという人が増えていることを、つくづく感じます。
メガソーラー問題も、お金にならない土地を買ってくれるならと、手放す人が多かったそうです。
日本人は、いつから利他の精神がなくなってしまったのでしょうか。
IWGPの洗脳が、今、ボディブローのように効いています。
