月の影響力
先日は、世紀の天体ショーである、部分月食がありました。
テレビ等でも取り上げられていたので、実際に見た方も多いのではないでしょうか?
私は、残念ながらリアルタイムでは見ることはできませんでしたが、SNSにあがっていた写真や動画はとてもきれいでした。
現代人は冷静に自然現象の一つとして認識できますが、紫がかった欠けた月を見て、昔の人がこの世の終わりと思ったのも無理はないでしょう。
しかし、月食だからと言って喜んでばかりはいられません。
月も、太陽と同じで、地球の生物に大きく影響しているのです。
例えば、満月の日に出産が多くなるなることは、多くの医師や助産師にはよく知られています。
また、満月は人を興奮状態にするという研究結果があります。
狼男が満月を見て変身するのも、全くの作り話ではありません。
干潮・満潮は月の引力によって起こる現象です。
60~70%が水分である人体が、月の影響を受けるのも別に不思議ではないのです。
実際に、非常に敏感な方で、不調の原因が天体の影響によるものだったという臨床例を経験しています。
嘘みたいに思われるかもしれませんが、本当の話なのです。
アレルセラピーは天体の影響による不調も解消できる技術です。
お困りの方は一度ご相談くださいませ。

