ミトコンドリアは大事
人の身体は37兆個の細胞から成り立っていると言います。
しかし、身体には、それ以上に存在しているものがあります。
それは、細胞内に存在するミトコンドリアです。
ミトコンドリアは一つの細胞の中に数百~数千個含まれているとされています。
そしてその数は、単純計算でも3700兆~3京7000兆個というとてつもない数です。
多すぎて実感はわきませんが、確実に私たちの身体に”いる”のです。
ミトコンドリアとは一体、どのような役割を持っているのでしょう。
実は、私たちはミトコンドリア無くして生きることは出来ません。
ミトコンドリアは、エネルギーを生み出す器官だからです。
ミトコンドリアはエネルギーを産生する器官です。
酸素と糖を効率よく反応させることで、多くのエネルギーを効率よく作り出しています。
筋肉を動かすのも、消化や吸収といった代謝も、ミトコンドリアが作ったエネルギーが元にあります。
人間がここまで進化したのも、細胞がミトコンドリアを取り込んだおかげであると言われています。
つまり、ミトコンドリアが元気かどうかによって、私たちの身体の質は変わってきます。
健康へのカギは、ミトコンドリアの状態が大きく貢献しているのです。
アレルセラピーでは、早くからこのことに注目していました。
施術時にミトコンドリアへのアプローチすることは、必須のルーチンなのです。
ミトコンドリアに働きかけ活性化を促すと、不思議と身体はゆるみます。
ウソかホントか、信じるも信じないもアナタ次第です。

