信念が大事

同じことをしても、効果の出方は人それぞれです。
例えば、同じツボを刺激するにしても、なぜか効く効かないの差が生まれてしまいます。
コツもあるかもしれませんが、私はその人の持つバックグラウンドも関係していると考えています。

例えば、医学的な知識を持っている人は、持っていない人よりも効果を出すことが出来るでしょう。
また、ツボを信じている人といない人でも、その効果は違ってきます。
逆に、ツボを深く知ってしまうと、効果が限定的になってしまうことだって起こります。

物をどんどん分解していくと、素粒子にまで分解できます。
その素粒子は、実体として存在している訳ではなく、形を持たないエネルギーという概念です。
つまり、小さな世界で起きている現象とは、すべてエネルギーのやりとりです。
しかし、それは大きな世界の現象であっても同じことが言えます。
施術という行為は物理的ですが、本質的にはエネルギーのアプローチなのです。

身体は具現化したエネルギーであり、意識ももちろんエネルギーです。
感情もエネルギーであり、信念もエネルギー、過去の経験や記憶だってエネルギーです。
自と他を分けているのも、結局はエネルギーの周波数の違いでしかありません。

自分の経験や信念は、その人のエネルギーの質に反映されます。
ツボが効かない人がいるのは、それを本当に信じていないからでしょう。
信じる者は救われるではありませんが、疑いの心はエネルギーの流れを淀ませます。

今までの経験や自信、信念等、総合的なエネルギーの結果が、効果です。
効果には、その人のすべてが、実は反映されているのです。