金の治療

金が健康に良いのはご存じでしょうか?
世の中には金を使った治療や施術が存在するんです。

今ではメジャーな薬ではありませんが、金はリウマチ薬として使用されています。
ライソゾームとは細胞内のゴミを消化する器官ですが、働きが過ぎると組織の炎症を亢進してしまいます。
何らかの理由で炎症が亢進し、自己の免疫が自分の組織を破壊してしまったのがリウマチです。
しかし、金にはライソゾームの働きを抑える作用があり、炎症抑制の効果があるそうです。

また、道具としては鍼灸で用いられる金鍼が有名です。
金は、金属アレルギーを起こしにくく、人体になじみやすい素材だと言われています。
そのため、感触が柔らかく受け手側も気持ちが良いと言います。
また、金は特に気の流れを整える効果が高いため、効果の持続の仕方も違うということです。

金鍼以外では、とあるオステオパシーの大家が、治療に金の棒を使っているのを見たことがあります。
その先生の話によると、金は電磁波を抜く作用があり、その除去に用いているとのことでした。
確かに、ただ金の棒を頭に当てているだけなのに、施術の後と前では体の動きが大きく違います。
金鍼にも人体に流れるイオンの偏差を整える効果があるため、きっとそういった効果もあるのでしょう。

一瞬欲しいと思いましたが、その当時で二本セットでなんと100万円!!
到底手の届く値段ではありません。
しかし、現在は金の価格が10000円を超えるため、恐らく3倍以上はするでしょう。
夢のまた夢の道具です。