井上選手おめでとう!
【ボクシング】井上尚弥がネリを6回TKO撃破、日本人初4団体統一王者として防衛成功
4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥(31=大橋)が防衛(WBAスーパー、IBF初、WBC、WBO2度目)に成功した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7fbe4a831e5c4bea78e468eeddc5ecf23ea2da
元世界2階級制覇王者のWBC世界同級1位ルイス・ネリ(29=メキシコ)の挑戦を受け、6回TKO勝利。
日本人初となる4団体統一王者としての防衛を成し遂げた。
試合後、リング上で「ここ東京ドームで34年ぶりの日本人メイベント。
自分自身すごくプレッシャーがあったんですけど、こうして皆さんの力が僕のパワーになりました。
本当にありがとうございました」と述べた。
モンスターの快進撃は続きます。
初回のダウンはヒヤッとしましたが、終わってみれば圧巻の勝利。
大きな期待を背負った中、当たり前のように買ってしまう井上はやはり怪物なのでしょう。
井上尚弥のパンチは相当に強いことが知られています。
骨がパンチの強さに耐えられずに骨折してしまったというエピソードが存在するぐらいです。
ボクシングは結局のところ、回転競技だといいます。
固いゴムを捻ると反動で反対側にぶるっと回りますが、ボクシングのパンチもそれと同じです。
足で踏み込んだ力は、足首、ふくらはぎとだんだんと上に移動していきます。
それは、体のひねりを伴いながら大きな渦となり、最終的に巨大な力となって拳へと伝わります。
パンチはいかに下半身の力を伝えるかがカギであり、井上選手はこの体の使い方が抜群に上手いそうです。
すでに次戦の話が出ていますが、ファイトマネーが10億を超えるのではないかと噂をされています。
最近、定期を落としたりと落ち込んでいましたが、この偉業には勇気づけられました。
井上尚弥の伝説の更新に期待をしたいです。

