無銭施術のおもひで
逃げる乗客を電車内まで追いかけ3回襲ったか…逮捕の戸田佳孝容疑者(43) 犯行時間わずか30秒 東大前駅には30分前に到着
東京メトロ南北線の東大前駅で、男が乗客の男性を包丁で切りつけた事件で、男は逃げる乗客を追いかけ、3回切りつけていたことが分かりました。
戸田佳孝容疑者(43)は7日夜、東京・文京区の南北線「東大前駅」で、電車に乗ろうとした大学3年生(20)の男性の額や首などを包丁で切りつけた殺人未遂の疑いがもたれています。
春になると、少し頭のおかしい人が増えます。
私も業界歴はそれなりに長いので、その中には、やはり変わった患者さんもいます。
前職での話ですが、無銭飲食ならぬ無銭施術をした人がいました。
私が直接担当したわけではありませんが、その方は30代ぐらいの女性でした。
変な人には個性的な見た目の人が多いのですが、その方は至って普通に見えました。
近所の人のようで、マッサージをして欲しいと、急遽、電話で予約が入りました。
この業界には、”やたらと調子のいい人には注意をしろ”という不文律があります。
例えば、初回からリピートを匂わせてくる人に限って、まずリピートすることはありません。
これは恐らく、サービスが良くなると思っての行動なのでしょう。
その方も、やたらと調子が良く、施術中も、いいところが見つかって良かっただとか、持ち上げるような発言が多かったようです。
ただ、問題が起こったのはお会計の時です。
急いで来たので、財布を忘れてしまったと言い出したのです。
カルテには住所や電話番号の記載があり、スタッフは後で払いに来ますという言葉を信用しました。
しかし、結局その方が来ることはなく、電話も繋がることはありませんでした。
大事にするなという院長の判断により警察沙汰にすることもできず、結局泣き寝入りをした出来事でした。
これは変な人というか犯罪者ですが、世の中には交通事故のようにハプニングに巻き込まれることもあるようです。

