原宿デビュー
初めて原宿に行ったのはいつだったでしょうか?
地方出身の私は、小学生の時に、両親に連れていってもらった記憶が薄っすらとあります。
確か、竹下通りを歩いて、クレープを食べて、キディランドに行ったんだっけな?
先日、私の子供たちが原宿デビューをしました。
私よりもずっと早いデビューです。
やはり原宿と言えば、定番の竹下通りです。
原宿駅で降りて竹下通りへと向かいます。
久しぶりに原宿で降りましたが、駅が新しくなっていたんですね。

休日ということもあり、大賑わいです。
通りを歩いている若い子たちは、やはり原宿だけあってオシャレな雰囲気。
お年頃の娘は、普通の恰好で来たのををしきりに悔やんでいました。
私自身も、竹下通りを歩くのは20年以上ぶりです。
その当時はまだタレントショップが多かった記憶があります。
カトちゃんとか流行ってましたよね。

有名なレインボー綿あめを持っている人を発見しました。
想像以上に大きくてインパクト大です。
これなら映えるのもうなずけます。
私は買いませんでしたが、お値段は900円だそうです。

色々な流行りはありますが、原宿の食べ物と言えば、やはりクレープ。
閉店しているお店も増えていると聞きますが、クレープ屋さんの数は多い印象です。
かつての私が両親にしてもらったように、クレープを買って食べさせます。

久々に歩いた竹下通りでしたが、なんだかアメ横のような印象を受けました。
雑多なところや、アジアな匂いがするところ、通りが狭いところなど、似た雰囲気を感じます。
外国人観光客が多ければ、もっと似ている気がします。
初めての竹下通り、娘はあまり面白くなかったようです。
基本的にはお金を使ってナンボなところ。
洋服が気になってか、特にお店にも入らなかったので楽しくはなかったかもしれません。
東京に居ながらも、遠い存在の原宿。
葛飾区に帰ってきて何だかホッとしてしまいました。
人が多いと、どうも疲れます。
東京見物は、たまにぐらいでちょうどいいのかもしれません。
