電磁波の影響は身近である
電磁波が悪さをしていますね。
こういった指摘をすると、大抵の場合、怪しく思われます。
しかし、私達は機械と同じで、電気で動いています。
神経には電気が流れ、それによって情報をやり取りをしています。
また、細胞内では、プラスとマイナスの電気のやりとりによって、物質の出し入れをしています。
人間は生身ですが、電気仕掛けの機械なのです。
目に見えるものではありませんが、現代は多くの電波が飛び交っています。
4G、5G、Wi-Fi、電化製品から出る電磁波など、数えあげるとキリがありません。
都会であれば尚更、日常的に電磁波の影響を受けています。
強い電波は他に影響を与えます。
例えば、電子レンジ近くでスマホを使うと、電波が入りにくくなります。
また、電子レンジのマイクロ波は身体に害を及ぼすとも言われています。
その極端な例が、電波塔の近くでは、ガンの患者が多いというデータです。
現在、ハッキリとした電磁波との因果関係は認められていませんが、人間に電気が流れている以上、決して無視はできないと思うのです。
日本においては、特に電磁波の規制がゆるいのも問題です。
外国の電化製品は、電磁波対策がされていないと売ることはできません。
日本のメーカーも海外に販売するものには対策しているのですが、日本国内向けの製品にはなぜか対策がされていません。
そのため、他国よりも影響が大きいと言われています。
実際に、スマホを頭の近くに置くと、多くの場合、一瞬にして頭が重くなります。
この変化を目の当たりにすると、見えない、分からないでは済まされないと、私は思うのです。
それじゃあ、どうすればいいの?と言っても、なかなか難しいかもしれませんが、知ることによって、気づき、身を守ることが出来ます。
まずは電磁波の影響を認めること。
それだけでも身体は安心し、良い方向に変化するのです。

