心配な夏

寒くても、オシャレのためなら薄着で我慢。
ハイヒールも、疲れるのは分かっているけど、格好良く見えるから…。
モデルさんのスタイルが良いのも、日頃から食事制限を頑張っているからです。
オシャレとは、まさに”我慢すること”と言えるでしょう。

野暮な話だとは分かっています。
しかし、最近のへそ出しファッションにはどうしても物申したいです。
お腹が丈夫ではない私は、見ていてお腹を冷やさないのか、非常に心配になってしまうのです。

お腹は基本的に温めなくてはならない場所です。
胸は骨に守られていますが、お腹を守るのは皮膚や筋肉の薄い層です。
そのため、そもそもが外からの影響を受けやすい場所と言えます。

生物の活動には熱が必要であり、熱を一定に保つための仕組みが備わっています。
しかし身体を冷やすと、その分、再び熱を上げなくてはいけません。
元気な時は影響が少ないかもしれませんが、体調によっては不調に傾いてしまうでしょう。

冷たいものの食べ過ぎで下痢になってしまった。
冷房で冷えすぎて、風邪を引いてしまった。
夏であっても冷やし過ぎは禁物であり、やはり基本的には温めるものなのです。

冷えは万病の元であり、お腹の冷えは、特に消化器系や婦人科系へ影響が懸念されます。
もし我慢してへそ出しファッションをしているのであれば、一刻も早くお腹を隠すことをおススメします。