大丈夫じゃないよ!
先日流れて来た、ツイッターのタイムラインです。
もちろんユーザー名は変更しています。
銀河@nikonikoginga …・20時間
実は最近体調がずっと悪くて、背中に鈍痛があったり手がむくんで腫れたりしてたんですね。
ネットで調べたらすい臓がんとか腎不全とかがヒットするので
不安だな~と思っているところに蕁麻疹が出たので、ある程度覚悟を決めて病院に行ったんです。
余命1年みたいな感じなら関西に帰ろうかな、とか。
銀河@nikonikoginga …・20時間
血液検査やレントゲンの結果、症状の原因はわからないものの
「びっくりするほど健康体」
ということだけわかりました。
あらゆる数値が49歳の体じゃない!とのことでした。
さて、自転車でどっか走りに行くか。
銀河@nikonikoginga …・20時間
結論
ネットで症状を調べてもいたずらに不安になるだけなので
さっさと病院に行って何もないことを確認して
「ざまあwww」ってやった方がよい。
検査での異常がなく、逆に健康体だということが判明したのは良かったかもしれません。
しかし、元の症状は1ミリも解決していません。
私にはどうしてこれで安心できるのかが不思議です。
しかし、いいねの数から察するに、おそらくこれが一般的な感覚なのでしょう。
検査をしても原因が分からない。
これは良くあることで、同じことを言われた方も多いのではないでしょうか。
逆に言うと、多くの不調は、ハッキリと原因が分からないもの、とも言えるでしょう。
背中に鈍痛があったり手がむくんで腫れたりしてた。
いくら検査結果に異常がなかったとしても、これは明らかな異常です。
この方は医学を無条件に信じ切っていますが、本来、原因が分からない現代医学自体を疑うべきなのです。
なぜ不調を自覚するようになってしまったのか。
こういった時に大事なのは、生活を見直すことにあります。
普通にしていてこのような症状が出るということは絶対にあり得ません。
必ず何かしらの無理を、日常的にしていたはずです。
今回は大丈夫だったとしても、同じ生活を続けていたら、今度は間違いなく異常が見つかるでしょう。
決して健康体ではなかったのです。
本当は、手遅れになる前に身体が気付かせてくれていたのです。
この方は、この後、大丈夫だったのでしょうか?

